06

30歳、女性。彼と結婚したいけど、我慢ばかりで本心を言えなくて…(4)

心の奥深く、本当の気持に気付いたAさん。
「彼に愛されたい」
一時は別れる事も真剣に考えたけれど、やっぱり彼が好き。
だけどうまくいかない、彼の気持ちがわからなくて、彼が離れてしまいそうで不安になる。。
Aさんには何が足りないのでしょう?
Aさんはなぜ、こんなにも不安になってしまうのでしょう?
それは・・・

06

30歳、女性。彼と結婚したいけど、我慢ばかりで本心を言えなくて…(3)

2回目のカウンセリングでは「他人の気持ちばかり考え、自分の気持ちをないがしろにしている」ということに気付いたAさん。
自分の気持ち、それは「彼と結婚したい」ということ。
けれど冷たい彼の反応に、言いようのない不安感に包まれる。自分の気持ちを押し付けるのは違う、けれど待ってるだけというのも違う・・・どうしたらいいのかわからなくなったAさんは、三度カウンセリングへ。

06

30歳、女性。彼と結婚したいけど、我慢ばかりで本心を言えなくて…(2)

自分は恋愛依存症ではないか?とカウンセラーの門をたたいたAさん。
カウンセラーと話しているうちに、なんだか癒された感じ。
「次に彼に会ったときには結婚の話を切り出してみよう」そう心に決めたのでした。
けれど彼に結婚の話をしても何も変わらず。
「もう、こんな彼とは別れて、新しく彼を探した方がいいかも…」
そして2回目のカウンセリングへ。

05

30歳、女性。彼と結婚したいけど、我慢ばかりで本心を言えなくて…(1)

【Aさん 30歳 女性】
彼と結婚したいけれど、彼とは本音で話せない。結婚の話は嫌な顔をされるのが怖くていつも我慢我慢。。
先が見えない?けどひとりになるのだけは絶対無理・・・!
えっ…これって恋愛依存?